So-net無料ブログ作成

女子力 [ファミリー(ヒッポ活動の場)]

サラマ パギー サモア

サユー ビッケ

スマラム カワンヒッポ バニャ ダタン 海ファミリー  サヤ サンガック グンビーラ!!

昨日のファミリーに守山のメンバー家族が参加してくれました!!!

1年前にフェロウになったプチモモとご主人、2人の娘さん、そしてそこのメンバーのお嬢さん。

もう、何ていうか、可愛くて美しくて、そして多言語ペラペラ・・・ もう天使のようでした。

いつもヤンちゃな男子たちが、「お話タイムだから座って」という私の言葉に素直に従ったくらい、可愛かったね~~~

さて、なぜ来てくれたかというと、来年の春休みにマレーシアに青少年ホームステイに行くから、準備としていろいろなファミリーに参加されているのです。

すでに20近く巡回してて、まるで帰国したみたいにマレーシア語で自己紹介が上手!!

そして、行きたくなった理由が「家にマレーシアの子が泊まって仲良くなったから今度は自分が行きたい」と、本当に素直に人とことばの出会いを楽しんで成長しているの。

プチモモの家庭はおじいさん、おばあさんも同居されて、今ヒッポで一緒の目標~受け入れとか~を持って楽しんでみえます。建築士のご主人も1年前に入会。娘さんに自己紹介を聞いています(可愛)

春のマレーシアではきっと「チャンティーラ!!」を連発されて写真に撮られるな~彼女たち。

「イスラム教では髪の毛を隠すから、日本人の豊かな黒髪は憧れなのよ。髪飾り多めに持っていくといいよ」と伝えました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

アンリセ

女の子には時々やられた!って思うね。

金曜ポテトも、多言語でくじ引きで楽しみました。
人数少なくても、いっぱい楽しむ!が今のテーマです。 ハッティ
by アンリセ (2012-12-09 18:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。